

JCOはまだ終わっていない

9月28日、茨城県東海村石神コミュニティセンターでのJCO臨界事故を考える集会があります。
13時開場13時半開演。

講演では、原子力情報室の西尾漠さんが温暖化の切り札は原発だは嘘だという内容で話します。

3時半頃から村内をデモ行進予定です。

温暖化の切り札が原発と思っている方も、ぜひどうぞ。

「JCO臨界事故で被曝」夫妻の慰謝料請求棄却…水戸地裁

「JCO臨界事故で被曝」夫妻の慰謝料請求棄却…水戸地裁 2




私たち、はちどりの会も判決の当日、水戸地裁に行きました

報告記事はこちらです

前列中央の2人が原告の大泉さん夫妻です
大泉夫人は原告の請求棄却という判決後に、勝てるかもしれないなどと馬鹿な思いをしたと語っています。
東海村議の相沢さんは、原子力施設は事故を起こすかもしれない、近隣住民へ健康被害を及ぼすかもしれない、そうした事実に基づく訴えが棄却と裁判でも認められないのはおかしいと判決後語っています。

「JCO臨界事故で被曝」夫妻の慰謝料請求棄却…水戸地裁

「JCO臨界事故で被曝」夫妻の慰謝料請求棄却…水戸地裁

TBSではこう
朝日新聞ではこう
読売新聞はこう

判決要旨を読みましたが、もうどうにも不当判決

JCO臨界事故 水戸地裁での結審は2月27日午前10時から

事故後、反原子力茨城共同行動の仲間、「みと市民講座」のメンバーがJCO施設わきなどでガンマー線を測定。

JCO事故から8年、今月2月27日午前10時から水戸地裁ではJCO臨界事故の健康被害裁判で判決がでます。
原告の大泉さんは、昨年こう語ってますhttp://www.bund.org/2007/09/30061213.html
2月16日には、東海村舟石川コミュニティセンターでは午後から集会があります。
集会記事はこちらから

東海村村議会選挙相沢さんの当選

 一月二十日、茨城県東海村村議会選挙が行われ、相沢一正さんが返り咲き当選を果たしました。

http://www.bund.org/2008/02/09062047.html

 相沢さん。ともに選挙を担ったみなさん本当にごくろうさまでした。これからも脱原発の運動を、ともにがんばりましょう。
プロフィール

市民講座ハチドリの会

Author:市民講座ハチドリの会
市民講座ハチドリの会へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
